Facebook
社協会員募集中です 社協への会員会費や寄付は、所得税等の寄付金控除の措置を受けることができます 職員募集 災害関連情報 ラジオ出演情報 赤い羽根共同募金b やまと子育て情報 こころんひろば
市社協事務局

市社協事務局

 大和市鶴間1-25-15
 開館日:月~金
(土・日・祝日休み)
 開館時間:8:30~17:15
ボランティアセンター

ボランティアセンター 4F

 大和市鶴間1-31-7
 開館日:月~土
(日・祝日休み)
 開館時間:8:30~17:15
まごころセンター

まごころセンター

 大和市柳橋2-11
 開館日:月~土
(日・祝日休み)
 開館時間:8:30~17:15

寄付

大和中央シティライオンズクラブから寄附をいただきました!
2022年07月19日(火)
 大和中央シティライオンズクラブ(安田裕充 会長)は、令和4年7月14日(木)大和市文化創造拠点シリウス やまと芸術文化ホールメインホールにおいてチャリティイベント「爆笑劇場パート17」を開催し、入場料の一部を市社協に寄附をしていただきました。

 ライオンズクラブは1917年にアメリカで創立され、「自由を守り、知性を重んじ、われわれの国の安全を図る」ことをスローガンに掲げ、様々な社会奉仕活動を行う世界最大の社会奉仕団体で、大和市内には3つのライオンズクラブがあります。

 新型コロナウィルス感染症の影響で中止が続き、3年ぶりの開催となった今回の爆笑劇場は、大和中央シティライオンズクラブ結成50周年記念事業として開催されました。このイベントでは毎回おなじみの神田京子師匠による講談、林家たい平師匠による落語に加えて、春風亭昇太師匠による落語もあり、笑点に出演されている両師匠による番組にまつわる裏話などでも会場は大きな盛り上がりを見せました。

 いただいた浄財は、地域福祉推進のため有効に活用させていただきます。ありがとうございました。
写真