FMやまとに出演しました♪

2017年04月24日 お知らせ

みんなで立ち上げた認知症カフェ「福きた(福来た!)カフェ」の紹介

今回は、日頃様々な機関で働く3人が、ひとつの熱い思いを抱いて、出演させていただきました!

【テーマ】
「みんなで立ち上げた認知症カフェ「福きた(福来た!)カフェ」の紹介」

【出演者】

  • 県央福祉会介護支援ステーション アイネットやまと 所長 後藤潤一さん
  • 桜ヶ丘中央病院リハビリテーション科 言語聴覚士 加藤太一さん
  • 福田北地域包括支援センター 宇野則子

「認知症の方の社会参加の場」等、様々なことを目的とした、「認知症カフェ」が、
平成28年10月、地域の8事業所共催のもと、福田北エリアに「福きたカフェ」として立ち上がりました。
当日は8事業所を代表して、「福きたカフェ」の立ち上がりまでのこと、「福きたカフェ」の実際の様子など、お話させていただきました。
今後も、ご本人・ご家族が参加しやすい、楽しいカフェにして行きたいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。