書き損じや未使用のハガキなどをご寄附ください!!

2017年12月03日 お知らせ

書き損じや未使用のハガキなどをご寄附ください!!

文化創造拠点シリウスの書き損じハガキボックスが1Fから6Fに移動しました!

  図書・学び交流課窓口横  

 市社協では、書き損じや未使用の官製ハガキ、未使用切手の寄附を募集しています。

 昨年4月から募集を始めた書き損じや未使用のハガキ、未使用切手の寄附は平成29年11月30日までに39,957枚にのぼり、寄附金としてお預かりした金額は、1,488,470円に達しました。

 寄附金は、ボランティア活動や地区社協活動の支援など市社協が行う地域福祉活動に活用させていただきます。

 市役所1階ロビー、保健福祉センター、コミュニティセンター等市内各所に寄附ボックスを設置しております。市役所第2分庁舎、保健福祉センター4階のボランティアセンター、まごころ地域福祉センターの市社協事務所の窓口でも直接お受けしておりますので、ご自宅に該当するハガキ等がございましたら、ぜひご寄附ください。

 なお文化創造拠点シリウス1Fに設置されていた書き損じハガキボックスは6Fに移動になりました。引き続きよろしくお願いします。

 

寄附ボックスの設置場所など寄附募集の詳細及び月別の寄附状況については、こちらをご覧ください。

 

~まちがえちゃったハガキにもできることがある!~