赤い羽根共同募金運動オープニングセレモニー

2017年10月02日 お知らせ

 

              下福青空会さんと一緒に、「座って出来る太極拳」

 10月1日(日)14時から、イオンモール大和3階イオンホールにおいて、71人の参加を得て、赤い羽根共同募金運動オープニングセレモニーを開催致しました。神奈川県共同募金会大和市支会 髙橋支会長の主催者挨拶につづき、ご来賓の大木市長、神奈川県共同募金会 八木常務理事よりご挨拶をいただきました。また、イオンモール大和様からは会場を無償で提供いただいた他、宮崎ゼネラルマネージャーよりご来賓挨拶と10万円の共同募金への寄附をいただきました。

 共同募金ボランティア団体の活動紹介では、ボランティアグループ「下福青空会」の皆さんが来場者と一体になって太極拳を行い、会場を盛り上げてくださいました。

 また、マリノスサッカースクール大和校のコーチの皆さんは、活動紹介のあと、街頭募金活動にも参加してくださいました。

 皆さまのあたたかいご協力により、オープニングセレモニーでのイベント募金として10,156円、イベント終了後の街頭募金として14,742円の浄財が共同募金に寄せられました。

 引き続き、10月1日から12月31日までの3カ月間、赤い羽根共同募金運動にご協力をよろしくお願い致します。